SSブログ

3人兄弟もいいじゃない?! [baby]

久しぶりの更新です。

最近、子どもたちの寝るのが遅くて本当に疲れます。
夜、自分ひとりでパソコンに向かえることは本当にごくごく稀。
私も一緒に寝ないと次の日が大変なことになるので… 

でも、今日は一言だけ。

前回の出産した内容の記事を読み返していて、
ちょっと修正したい点があったので。


 「自分の子どもは最後の予定」

と書きました。

確かに、子どもは2人がいいと漠然と思っていました。
そう、1人目を出産する前も、2人目を妊娠したときも。
自分も夫も2人兄弟だし。

でも…

2人目を出産して実はちょっと変わったんです。

子どもって何てかわいくて愛おしいんだろう。

育てるのは前の子よりも楽だけど、決して「楽」なわけじゃない。

ただ、場合によってはもう1人もいいかなぁ
っていうか、なしじゃないなぁ

って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

って、夫にこの気持ちを話したら即却下されましたが…涙。

確かに、もともと2人とも子どもは2人がいいねって話していたけど~ 
確かに、教育費とかいっぱいお金はかかるけど~
確かに、5人ってレストランとか遊園地とかちょっと半端でめんどくさいかもしれないけど~

 

でもでも、そんなことよりも、子どもって本当にかわいいよね?!
もう1人くらい我が家にやって来てくれても嬉しいよね?!

って、私は思い始めているんです。

じゃあ、私の仕事はどうなるんだっていう話ですが、
もちろん3人目があったとしてもすぐの話にはなりません。
そうだなぁ、後5年くらい経ってからでもいいかもしれないなぁ

日本人外国人問わず、意外に3人子どもがいるママに多く出会いました。
そんなことも私に「3人兄弟」をより身近に感じさせてくれた理由の1つかもしれません。
もし、3人兄弟の方がいらしたら、感想を教えてください~ [ひらめき]

 
P1080502.JPG
 
↑下の子は早くも生後4か月になりました。
ハローウィンのかぼちゃを見て、夫が一言「同じだ!!」だって。
確かに髪の立ち具合が全く一緒…笑。
2人の娘は顔はよく似ていますが、 どことなくちょっと違う。
そのよく似ている感とか、ちょっと違う感とかがまたとてつもなくかわいいの!
 
 
こんな風に、私を母にしてくれた夫に感謝しています。
他の相手だったら、私にこんな幸せな時間は訪れなかったかもしれないから。
こんなにかわいい子どもたちが私のところに来てはくれなかったと思うから。
 
過去のことは振り返らない。
そう心に決めています。
 
今の彼が私にくれた最大のものの1つが2人の娘であることは間違いありません。
 
ありがとう、2人とも私たちのところに来てくれて。
ありがとう、私をママにしてくれて。
 
自分がママになるなんて、全然想像も期待もしていなかったんです、本当に私は。 
だから、ありがとう[黒ハート]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。